SSブログ

ギャンブル依存症というより、パチンコ依存症の方が正しい気がする [理不尽だろ]

ギャンブル依存症についてあれこれやっているけど、これってほぼパチンコ屋に対しての事だと思う。
一方、パチンコ屋はというと、あいも変わらずギャンブル依存症を推進しまくっていて、改善する気が全く見られないんだよな。

本気でパチンコ依存症対策をするなら・・・
1)駅から5分圏内への出店禁止
2)特殊景品の即時現金化の廃止
3)店外の声かけ活動の禁止
4)動画サイトへの遊戯動画掲載禁止 5)18歳未満が閲覧できるブログサイトへの掲載禁止
6)パチンコ税の導入(利用客だけでなく、遊戯台、店舗、従業員含め関わるものに対して)
7)営業時間の短縮(平日は17時〜23時、土日祝は13時〜22時)
8)警察以外の公共機関による、店舗抜き打ち調査
9)遊戯台の監視ログ(店及び利用客の不正操作、不正設定)の取得
10)通路への出玉積み上げ行為の禁止

まだまだありそうな気がするけども、ひとまず上記に関して実施する事が必要でしょ。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。