SSブログ

祝!受動喫煙防止法の強化の方向 [理不尽だろ]

受動喫煙防止法という名前だけのクズ法案が、やっとまともな法律になるみたいで、
ホントよかった。

これにより、人が出入りする場所すべてに適用されるようになると思うけど、
案の定「一部例外」とか出している時点で、「ああ、やっぱりクズなんだな」と。
受動喫煙防止法強化にあわせて、施設強化のための費用は、施設の所有関係者と
タバコの販売元の負担にすることも法案の一部に盛り込むべきでしょ。
また、受動喫煙防止法の「努力義務」に関して、喫煙者も努力すべき必要があった
と思うが、喫煙者は全くお構いなしというのが現状。

なんで一部例外なんて温情をわざわざ出すのか疑問。
そんなもの、そこを絶対的に突いてくるのが見え見えなのに。

特にパチンコ屋は努力義務を完全無視しているので、学校や医療施設と同じレベルの敷地内
禁煙に加え、タバコの取り扱いも禁止にしてくれ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。